よくあるご質問(FAQ)
ご注文について
会員登録をしなければいけませんか?
ご注文の手続きのほか、弊社が提供するサービスのご利用には、会員登録時に設定されたメールアドレスとパスワードによるログインが必要となります。そのため、初めてご利用のお客様には、大変お手数ですが新規会員登録をお願いしております。ご登録に際し、お預かりしたお客様の個人情報は、弊社が定める個人情報保護方針に基づき適切に取り扱われますのでご安心ください。
どのように入稿したらいいですか?
ウェブ入稿、メール入稿、メディア入稿、サーバ入稿の各入稿方法をご用意しております。ご入稿いただくデータは、必ず1つのファイルに圧縮してください。圧縮されないままデータをご入稿いただきますと、データが壊れることがございますのでご注意ください。入稿方法によって一度に送信できるデータの容量は異なります。メール入稿は10MBまで、ウェブ入稿は1GBまで、メディア入稿は使用されるメディアの容量まで、サーバ入稿は2GBまでとなります。
データ入稿後に間違いを見つけました。再入稿はできますか?
原則的に、「完全データ」でのご入稿とさせていただいておりますが、データの差替えは可能です。進捗状況によって変更に伴う料金が変わりますのでご注意ください。「データチェック完了」までは差替料が必要となります。また、「データチェック完了」以降の変更につきましては、商品代金全額が変更料として必要となります。変更をご希望の際は、必ず弊社お客様サポートセンターまでお電話にてご連絡ください。
キャンセルはいつまでできますか?キャンセル料はかかりますか?
ご注文のキャンセルは、「データチェック完了」までであれば無償で承ります。ただし、データ変換およびスキャンの場合は、オプション代金がキャンセル料として必要となります。「データチェック完了」後のキャンセルにつきましては、商品代金全額がキャンセル料として必要となります。データチェック完了前のキャンセルで、既に商品代金をお振り込みされたお客様につきましては、お客様ご指定の口座へ返金させていただきます。なお、ご返金にかかる振込手数料はお客様負担とさせていただきます。キャンセルをご希望の際は、必ず弊社お客様サポートセンターまでお電話にてご連絡ください。
加工オプション(折り加工)が名称だけでは判り難いのですが?
折り加工の種類等、弊社で取り扱っています加工オプションにつきましては、商品カテゴリの加工オプション一覧をご覧ください。
増刷は可能ですか?
弊社では、ご注文いただいた際に入稿されるデータは商品発送後2週間保管しています。また、版につきましては、原則的に保管いたしません。データの取り違いなどのトラブルを防止するためにも、再度、ご注文・ご入稿いただく必要がございます。
会員登録をすればどんなメリットがありますか?
新規登録の会員様にはご登録いただくだけで、その日からすぐに使える1,000円分のポイントを進呈いたします。ご登録後にマイページが設定されますので、マイページを使ってご注文内容の確認や進捗状況、過去のご注文履歴を確認できるなど、さまざまなサービスをご利用いただけます。
注文番号とは何ですか?
ご注文商品1件ごとに発行される番号です。お客様のご注文商品を管理するために「ご注文番号」を発行しています。ご注文後のお問い合わせやデータ入稿、ご入金などを確認するために使用しています。ご注文番号は商品のご注文完了後に自動返信メールにてお届けいたしますので、商品到着まで大切に保管してください。
入稿はいつすればいいのですか?
ご注文のお手続き完了後ご入稿していただけます。ご入稿完了後に弊社でデータチェックを行ない、受注確定日が決定します。【受注確定日がデータ入稿日となる場合】弊社営業日の午後1時までにデータ入稿いただいた場合、入稿当日中にデータチェックを行います。入稿データとご注文内容に問題が無いことを確認できた場合、データ入稿日が受注確定日となります。【受注確定日がデータ入稿日の翌営業日となる場合】弊社営業日の午後1時以降にデータ入稿いただいた場合、入稿日の翌営業日中にデータチェックを行います。入稿データとご注文内容に問題が無いことを確認できた場合、データ入稿日の翌営業日が受注確定日となります。
最少注文枚数は何枚ですか?
チラシ印刷、
フライヤー印刷、折パンフレット印刷、中綴じ冊子印刷、チケット印刷、DM・ポストカード印刷、名刺・カード印刷は100枚からご注文いただけます。ポスター印刷は50枚からご注文いただけます。
ホームページ掲載以外のサイズは注文できますか?
はい、ご注文可能です。変形サイズの場合は、ご希望サイズより大きい規格サイズの中から一番近いサイズでご注文ください。価格は一番近い規格サイズと同額となります。ご注文を進めてまいりますと、「備考欄」が出てきますのでご希望サイズをご記入ください。
ホームページ掲載以外の用紙は注文できますか?
色紙(色上質紙)はご注文可能です。用紙の色、価格等についてはお問い合わせください。それ以外の用紙はご対応できませんのでご了承ください。
複数注文がある場合は合計枚数で注文すればいいですか?
1つのデザインで1件のご注文となります。【例】A4チラシ印刷のデザイン2種類を各1,000枚ずつご注文される場合は、2,000枚の印刷料金ではなく、1,000枚の印刷料金×2ということになります。
複数同時注文した場合代引手数料を1回にまとめてもらえますか?
弊社発送日、お届け場所が同じ場合は、可能です。複数の商品金額の合計金額に対しての代引手数料となります。
注文者とデータ作成者が違う場合はどの様に入稿すればいいですか?
メール入稿またはサーバ入稿等でご入稿いただけます。ご入稿の際にはご注文者様にご注文番号をご確認いただき必ずご注文番号をご明記ください。
注文商品の部数を仕分けて別々の所に発送する事はできますか?
はい、可能です。ご注文を進めてまいりますと、「備考欄」が出てきますので「備考欄」に仕分け部数とお届け先をご記入いただくか、メール、お電話、FAX等で弊社へご連絡ください。配送先1カ所追加につき、別途送料1,500円がかかります。発送元の名義を任意のものとすることで、弊社の名前を一切出さずにクライアント様に直接納品する代行出荷サービスもご利用いただけます。クライアント様への直接納品をご希望の際は、ご活用ください。
見積書は発行できますか?
はい。可能です。ご希望の商品をショッピングカートに追加いただきますと、「注文手続きへ進む」の下部に「見積書を作成する」のボタンがございます。会社名・お名前をご入力頂き、見積書を発行ください。
納品書・請求書は発行できますか?
2015年5月1日よりお客様ご自身で発行が可能となりました。納品書・請求書の発行をご希望の方は、製造状況が「発送完了」になりましたら、マイページの「納品書発行」「請求書発行」の各ボタンをクリックするだけです。ダウンロードした納品書・請求書のPDFをプリントアウトするだけで書面として残すことも可能です。
領収書は発行はできますか?
各お支払い手続きの中で受領される書類が、税法上の領収証として機能するため、弊社では原則として領収証の発行は受け付けておりません。領収書は、決済区分ごとに受領される書類が税法上、領収証として機能いたします。代金引換の場合、各配送会社の送り状が税務署で認められている正式な領収証となります。印紙税も含まれております。※領収名義の指定(法人名など)をご希望の場合は、ご注文時にお申し付けください。銀行振込の場合、各金融機関の振込明細書が税務署で認められている正式な領収証となります。印紙税も含まれております。ただしお客様のご都合上、ご必要な場合はご注文時にお申し付けください。