よくあるご質問(FAQ)
その他
携帯電話・スマートフォンのメールアドレスを登録したのですがメールが届きません。
お客様がご契約されている携帯電話会社(docomo・au・softbankなど)にて迷惑メールと判定された場合は、お客様にメールが届かないことがございます。お手数ですが「@rakuprint.jp」ドメインのメールを受信できるように設定変更をお願いいたします。「au」、「softbank」をご利用で「なりすましメール拒否設定」を設定されている方は、なりすましメール拒否設定の「有効リスト」または「救済リスト」に「@rakuprint.jp」のドメインを指定し受信できるよう設定をお願いいたします。
ポイントに有効期限はありますか?
ご注文金額に応じて配布される還元ポイントには有効期限はありませんが、新規会員登録の特典ポイントには有効期限がございます。特典ポイントの有効期限は、ポイントを獲得した日(=会員登録日)の翌日からカウントして14日間となります。有効期限を過ぎるとポイントは失効しご利用いただけません。
ユーザーID・パスワードを忘れてしまったのですが、教えていただけますか?
ユーザーIDは、会員登録で登録されたメールアドレスとなります。パスワードをお忘れのときは、「
パスワードをお忘れの方」 よりパスワード再発行の手続きをおこなってください。仮パスワードが発行されます。
電話サポートの営業時間を教えてください。
電話サポートは弊社営業日の9時から19時までとなります。ファックスやメール、お問い合わせフォームからは24時間いつでもお問い合わせいただけます。詳しくは、弊社営業日カレンダーをご覧ください。
商品に不具合があるのですが…
商品の品質管理には、万全を期しておりますが、明らかに製造工程での不良が認められる場合、商品到着後8日以内の商品に関しましては、弊社が送料負担の上、良品と交換致します。ただし、次の場合、商品の交換請求をお受け出来ませんのでご注意ください。
1. 商品到着後、8日以上経過した場合。
2. 配布を行うなど、一部でも使用した場合。
3. 配送途中で生じた破損やキズの場合。
加工オプションにはどんなものがありますか?
折り加工の種類等、弊社で取り扱っています加工オプションにつきましては、商品カテゴリの加工オプション一覧をご覧ください。
取り扱い用紙にはどんなものがありますか?
取り扱い用紙につきましては、ご利用ガイドの用紙についてをご覧ください。
返品は出来ますか?
弊社の商品は受注製造の為、お客さまのご都合によるご返品・交換はできかねます。事前にチェック・検品の上、出荷致しておりますが、商品の性質故、商品がお手許に届きましたら必ず検品を行って下さい。もし不良品が含まれていた場合やホームページの規約記載外の不具合、及びそれに起因する破損などがある場合は、商品到着後8日以内に弊社お客様サポートセンターまでご連絡ください。
このような内容は印刷できますか?
弊社では以下に該当するもの、又は弊社にて適切でないと判断した内容のものは見積り依頼・受注をお断りさせていただきます。
・ アダルト関連、公序良俗に反する内容のもの
・ 法令に違反するもの
・ 宗教・信仰による布教活動を目的としたもの
見積りをしてもらうことは可能ですか?
はい、可能です。ただし、会員様だけの限定対応となっておりますので、ご希望の場合は、会員登録のうえ、マイページよりお願いします。見積書は、後日、お客様宛てにメールにてお届けいたします。
配送先をアドレス帳に登録できますか?
はい。お客様マイページの「アドレス帳」より10カ所ご登録いただけます。