印刷通販 楽プリ.jp
楽プリ.JPの商品は一部環境に優しい
植物油インキを使用しています。
お客様のプライバシー保護のため
SSL暗号化通信を採用しています。
サポートサービス
データ修正サービス
データチェックの工程で見つかった問題箇所を弊社にて修正するサービスです。完全データ入稿が基本のネット印刷では、入稿データに不備があった際、お客様側で修正や再入稿が必要となり、その結果、納期が遅れたり、希望日に納品するために余計なコストが掛かることがあります。楽プリ.JPでは、このようなお客様への負担を抑えスムーズに商品をお届けできるよう、以下の項目について原則無料で対応しております。
修正サービスの内容
データチェックにて以下の問題が見つかった場合、弊社にて修正のうえ、お客様に確認のメールを送付いたします。確認メールに添付されたPDFファイルにて間違いがないかご確認いただけます。また、あらかじめお客様に確認が必要な内容につきましては、確認後、修正作業をおこないます。
ご注文のサイズと入稿データのサイズが異なる場合
お客様に確認のうえ、ご指定のサイズに拡大または縮小します。
RGBカラーまたは特色を使用されている場合
CMYKカラーに変換し近似色になるよう調整します。
トンボが設定されていない場合
ドキュメントエリアまたはデザインの中心からご注文サイズのトンボを作成します。
フォントのアウトライン化がされていない場合
お客様に確認のうえ、近いフォント(書体)に置き換えてアウトラインを作成します。
塗り足しが設定されていない場合
印刷後の仕上げ断裁で紙白が見えないように塗り足しを作成します。
印刷物の内容を目視でチェック
楽プリ.JPでは、お客様が作られたデータが印刷の仕様上問題ないか、データチェックをおこなうだけではありません。「日付と曜日が合っているか」「文字が欠けていないか」といった機械的に見つけるのが困難な「人の目で見たときに印刷物として明らかにおかしな箇所」について一点一点目視でチェックをおこなっています。データチェックで見つかった不備や文字の間違いなど、問題点があればお客様に確認のうえ可能な範囲で修正させていただきます。
日付と曜日は合っているか
以前作成したデータの一部を修正して印刷する際に、見落としがちな年月日や曜日の関係を確認します。
QRコードはきちんと読めるか、URLはアクセスできるか
印刷物からウェブサイトに誘導するためのQRコードが入っている場合は、スマートフォンを使ってきちんと読み込めるか確認します。また、ブラウザソフトを使ってホームページにアクセス可能かあわせて確認します。
電話番号や金額はダミーになっていないか
先行してデザイン作業をおこなう場合、日付や金額をダミーにして掲載内容が決まってから修正するケースことが多く、修正漏れがないか確認します。また、電話番号や住所も同様に確認します。
データ修正サービスの注意点
- 無料対応の修正サービスは、あくまで再入稿の手間やそれに伴う時間ロスを省き、円滑に作業が進むことを目的としています。複数回にわたる修正や大幅なレイアウトの変更は対象外とさせていただきます。また、修正内容によっては有料となる場合もございます。
- 弊社では、「人の目で見たときに印刷物として明らかにおかしな箇所」を目視でチェックをおこなっておりますが、すべての文字校正をおこなうということではありません。
- データ変換オプションが必要なデータのチェック完了後の再入稿は、データ変換料が追加で必要となりますのでご注意ください。